新型コロナウイルスのせいで

f:id:fujikup:20200809224409j:plain

今年は、市営プールが予約制と聞いたけど、市営プールには苦い思い出が多いなぁ…。父と一緒に行くと、飛び込みや泳ぎの練習ばっかりやらされて、なかなか自由に遊ばせてもらえなかった。回りは楽しそうに遊んでる子ばっかりで、それを尻目に飛び込みや泳ぎの練習ばっかりやらされるのは拷問としか思えなかった。というか、今でいうところの「教育虐待」だと思う。他にも、いじめっ子と鉢合わせして遊ぶどころじゃなくなってしまったり…。父に散々飛び込みや泳ぎの練習やらされて、やっと自由に遊ぶ許可が降りたと思ったら、いじめっ子と鉢合わせしてしまい、しかもついさっきまで偉そうにしてた父は笑って見てるだけで助けてくれなかった。やっと自由に遊ぶ許可が降りて浮き輪で泳いでたら、いじめっ子と鉢合わせして、浮き輪を貸す事を強要されたけど、逃げたりして拒否してた。でも、すぐ捕まってひっくり返されそうになったりして、仕方なくいじめっ子に浮き輪を貸した。なかなか自由に遊ばせてくれなかっただけでなく、私がいじめられても笑って見てるだけって、今でも一体何だったのかと思うね。「浮き輪ぐらい貸してやれよ」と言われるかもしれないけど、いじめっ子に物を貸したくないと思う事は当たり前だと思うけど!?いじめっ子に物を貸したって、いじめをやめてくれるわけじゃないし。それに、なかなか自由に遊ばせてもらえなくて、やっと自由に遊ぶ許可をもらった直後では尚更いじめっ子に物は貸したくない。泣き面に蜂とはこの事だな…。