2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、明日と明後日は試合だね。

明日は、セレッソは浦和と対戦するね。どうか、耕すような試合してほしい。明後日は、鳥栖は東京と対戦するね。DHCが味の素に負けるなぁぁっっ!!どうか、味の素製品を美味しく食べるような試合してほしい。明後日は、J3もある。セレッソUー23は福…

何事もなくてよかったなぁ…

岐阜県の病院で空調が故障して、熱中症になって亡くなった患者が出てしまった。私も、7年前に子宮筋腫で入院したけど、大病院で不具合とか報じられると、やっぱり「あの時、何事もなくてよかった…。」と思わずにいられない。

事件に巻き込まれて…

直属の上司がどんなに怖くても、休暇届けは直属の上司に出さないといけないルールだけど、事件が起きたら特例として、無理して直属の上司に届けを出さないで、他の上司に届けを出す事が認められた。どんな事件に巻き込まれたかというと、体調不良で休んだ時…

当時は

「ブラック企業」という言葉も「パワハラ」という言葉もまだなかった。でも、ブラック企業という言葉やパワハラという言葉がまだなかっただけで、ブラック企業やパワハラは既にあった。届けを出せ出せというのは簡単だけど、直属の上司がパワハラ上司だと届…

クイズに正解しないと有給休暇なし!?

そんな企業あったんだってね。私も他人事とは思えない。過去の事とはいえ、前に勤めてた会社では有給休暇が発生しても届けを出しづらかった時があった。当時の直属の上司がパワハラ上司で、休む理由を書く欄は本当なら「私用のため」と書けばOKにしなけれ…

また、昭和が去ってしまった…。

さくらももこさん、お悔やみ申し上げます。ちびまる子ちゃんはご自身の子供時代ですよね…。また、昭和が去ってしまったなぁ…というか、かわいいおばあちゃんになりそうな感じだと思ってたのに、まさか乳がんで50代で亡くなってしまうとは…本当にお悔やみ申…

レトルトのお粥を常備

朝ごはんは、大抵は食パンだけど、何かの理由で切らしてしまった時はお粥を食べる。とにかく、安く売ってる時にたくさん買うようにしてる。ちょっと体調が悪くても食べれるし、便利だよね。(´∀`)

今日の絶世の美チームは

鳥栖はガンバに3ー0で勝てました!!しかも、金崎夢生の移籍後初の妖精のようなゴールとトーレスのリーグ初ゴールがありました!!(^∀^)でも、J3ではセレッソUー23が鹿児島に1ー2で負けてしまいました。セレッソUー23が先制したけど、後半で鹿児…

今日のJ1とJ3

絶世の美チームのセレッソは、0ー1で広島に負けてしまいました。広島強すぎ!!(´×д×`;)沼津は、2ー2で鳥取と引き分け。沼津が先制して、鳥取が追い付いて逆転したけど、沼津が追い付いて、辛うじて引き分け。

去年の今日は…

ガラケーが壊れた。昼間までは、なんとか使えてたけど、夕方には画面が何も映らなくなって使えなくなった。でも、受信音やアラームは鳴ってた。とはいえ、画面が何も映らなくなってしまってたから、メールは読めなかった。3日後にガラホを買ったけど、ガラ…

今日は

忍者がデビューした日だね。そして、天皇杯の試合もあった。鳥栖は神戸に3ー0で勝てました。しかも、トーレスが来日初ゴールを決めてくれました!!(^∀^)この調子でリーグも活躍して残留してほしいな。(>人セレッソは甲府に0ー1で負けてしまいました。ま…

今日の絶世の美チームは

鳥栖は名古屋に0ー3で負けてしまいました。そして、また降格圏に入ってしまいました。まさか、ここまで大崩するとはねぇ…。(´×д×`;)セレッソは長崎に2ー0で勝てました。セレッソは今年も強いけど、二度とエレベーター状態にならないで、ずっとJ1にいて…

今日は

光GENJIがデビューした日。光GENJIがデビューした日に試合があるんだなぁ…。(^_^;)セレッソは今年は降格の心配ないけど、鳥栖は心配だなぁ…。こんなに大崩するとは思わなかったし。(>人

市販のアイスにもあったら良さそう?

ソフトクリーム屋だと、たまに塩ミルクのソフトクリームがあるけど、市販のアイスにも塩を含んだのがあったらいいな…。(^_^;)

目撃しました!!

蝉がカマキリに捕まっても、しばらく鳴いてました…。Σ(6д6;)

他にも(^人^;)

うまい棒のお徳用もお供えしました。これも母の大好物でした。大好物を食べながら来て、食べながら帰れたらいいと思ってお供えしました。(n人n;)

お供えしたもの(u人u)

母の大好物だったお菓子をお供えしました。夜中でも食べてしまう事があったほどの大好物だったお菓子です。

杜撰だなぁ…。(¬_¬;)

昨日は、買い物帰りに休憩しようと、市役所に寄った。(休憩してもいいと書かれてたし)そしたら、Jリーグの順位表と対戦カードが表示されたパネルがあった。でも、よく見たら7/18の試合が終わった時点の順位と対戦カードだった。おいおい…試合が行われる…

今日の絶世の美チームは

鳥栖は川崎と0ー0で引き分け。点を取られなかっただけましだと思うしかないのかな?鳥栖に金崎夢生が来てからは、どうも頭にムーミンが浮かんでくるねぇ…。私だけ!?ムーミンって妖精だよね。妖精のように活躍してほしい位だなぁ…。(u人u;)セレッソは清水…

「VS」じゃなくて

「対」絵文字を作ってみました。

今日は

鳥栖は川崎と対戦するけど、3位のチームにどうやって勝つんだか想像がつかない…。セレッソは清水と対戦するけど、セレッソ対清水って忍者の曲みたいな対決だね。忍者の曲には「秘・美・子」という曲と「君に御中」という曲があるけど、その曲には「桜」と「…

頭が痛いと思ったら…

生理前症候群だった!!生理前症候群の頭痛は、すごくしつこいよね。薬を飲んでも飲んでもぶり返すからね。(×д×;)

今日は

ロキソニンを買おうと思って薬局に行ったら、「この時間帯は買えません」と言われた。ショックだったな…ロキソニンはよく効くからね。でも、私はしょっちゅう頭痛を起こすから、ロキソニンは向かないかもしれない。ロキソニンはあまりたくさん入ってないから…

とにかく

今日は、浦和にどうやって勝つのかと思ってもやもやしてた。でも、とりあえず降格圏脱出できて本当によかった♪(6∀6)

今日の絶世の美チームは

今日は、恋人ダービーのセレッソ対札幌があったけど、セレッソは1ー1て札幌と引き分け。しかも、セレッソが先制した直後に札幌が追い付いてしまった。先制してから、あまりにもあっけなく追い付かれてびっくり!!Σ(6д6;)鳥栖は1ー0で浦和に勝てて降格圏…

もやもや絵文字を作りました。

載ってなかったらごめんなさい。それと、不具合報告するとスクリーンショットがどうのこうのとかよく言われるけど、機械に弱いからスクリーンショット何それおいしいの!?って思うね。

日航機墜落事故(´u人u`)

諸星和己さんの誕生日に起きたんだよね…ピンクのパネェ画で黙祷します。あっ、載ってなかったらごめんなさい。このサイトも不具合のデパートですから。

これはこれですごくない!?

さっき、たまたま顔を掻いたら手に血がついててびっくり!!よく見たら血だけじゃなくて、何だか黒いものもついてたから、何かと思ったら蚊の死骸だった!!偶然にも程があるなぁ…。(苦笑い)

あっ、しまった!!

問い合わせするつもりが、間違えてブログのほうに送っちゃった!!

今朝

「8月といえば」というタイトルのブログと「あ〜!!やっぱりっっ!!」というタイトルのブログにパネェ画を3つ添付しました。添付した画像が載らなかったのは、一体何回目でしょうか!!1回や2回ではありません。タイムラグでも起きてるのかと思ってし…