2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

紛らわしいっっ!!

A.B.C-Z主演の「ジャニーズ伝説2019」の広告を見たけど、少年忍者というグループがいて、びっくり!!Σ(6д6;)私の世代だと、少年忍者といえば、少年隊のバックで踊って、デビューする少し前にグループ名が忍者に変わって、90年に「お祭り忍者」で…

今日も悪あがき(´n_n`;)

今日も雪だるま模様の画像を作ってみた。(´n_n`;A

悪あがき(2)

しかも、河童模様の画像も作ってしまった…。まさに、悪あがき。(^∀^;A

悪あがき(^_^;A

家にエアコンはあるけど、あまり使わない。ほとんど扇風機で頑張ってる。しかも、こんな画像作ったりするし…。(´∀`;A

今日、午前3:31に…

地震が起きたけど、震源地は三重県で一番大きく揺れたのは宮城県!?三重県と宮城県は遠いけどね…日本はプレートが複雑だからか…。C=(´uдu`;)

今日のJ3

粋で鯔背なチームの沼津は讃岐に2ー1で勝てました。沼津が先制して、一度は追い付かれたけど、沼津は勝ち越す事ができました。でも、絶世の美チームのセレッソUー23は群馬に5ー1で負けてしまいました。しかも、群馬に5点取られた後にセレッソUー2…

そういえば、ラジオ体操って…

学校が集団登校だと登校班ごとに並んで体操しなきゃいけなかったり、体操の後は登校班の班長が判子押すルールになってたりするよね。でも、地域によっては登校班の班長ではなく自治会の人(大人)が判子を押す場合もあるそうだね。そして、学校が自由登校なら…

学校は、もう夏休み?

ラジオ体操は、私にとっては憂鬱だった。朝に弱くて、学校が休みなのに早起きしなきゃいけない事が納得いかなかったけど、一番の理由は登校班の子と上手くいかなくて、登校班ごとに並んで体操しなきゃいけない事が憂鬱だった。登校班の子だけじゃなくて、近…

人間だけじゃなかった!!

小学校時代に友達の家に行ったら、その友達の友達の家に行く事になった。友達の友達の家には猫がいたんだけど、私はその猫を見て、ちょっとびっくりした事があった。猫にも食べ物の好き嫌いがある猫がいる事にびっくりした。その猫は、サクサクする餌は喜ん…

やっぱり、投票したほうがいいよね!!

私は、選挙権を得た後も投票に行かなかった時期があった。それは、投票してもどうせ何も変わらないとか、少しでも自分と考えが似てる候補者がいても、自分が投票した候補者はどうせ当選しないと思ってたから。でも、よく考えたら少しでも自分と考えが似てる…

選挙あるある(^_^;)

候補者の顔がポスターなどの写真とは全然違う場合がある。政治というものは、顔でやるわけじゃないんだから、それこそありのままの写真を使えばいいのにね。(^_^;A

今日のJ3

粋で鯔背なチームの沼津は長野と0ー0で引き分け。そして、セレッソUー23対ガンバUー23の大阪ダービーがあったけど、1ー4でセレッソUー23は負けてしまいました。しかも、4点取られてから1点返すって、なんか焼け石に水って感じ…。

今日の絶世の美チームは

鳥栖は鹿島に1ー2で負けてしまった。鹿島に先制されて、一度は追い付いたけど、勝ち越されてしまった。はぁ~…監督代えてもダメ!?セレッソは仙台と0ー0で引き分け。優勝しろとかタイトル取れとか言わないから、万年中位でいいから、目立たなくていいか…

Googleのロゴ

何だかかっこよく見えたので、DLしてしまった。DLだけでなく、ブログに載せても、著作権大丈夫かな…??

念には念を…

今日は携帯電話の店に行ってみた。一昨日、ガラホを充電してたら「充電を中断します」という表示が出て、ガラホが自動的に充電を中断してしまった。電源を切って電池を抜いて、電池を入れ直して、再起動して、電源を切って電池を抜いて、電池を入れ直して、…

ついさっき…Σ(6д6;;)

怖い事が起きました。それは、充電してたら「充電を中断します」という表示が出て、ガラホが自動的に充電を中断してしまった!!コードを入れ直してもダメだったし、パニックになった!!でも、電源を切って電池を抜いて、電池を入れ直して、電源を切って電…

今日のJ3

粋で鯔背なチームの沼津は群馬と1ー1で引き分けました。絶世の美チームのセレッソUー23は北九州に2ー1で勝てました。北九州が先制したけど、セレッソUー23が逆転できました。

今日の絶世の美チームは

セレッソは名古屋に3ー0で勝てました。しかし、鳥栖は広島に0ー2で負けてしまいました。そういえば、今年の広島のユニフォームはミュウツーみたいな色だ…。「色は関係ないでしょ」と言われるかもしれないけど、ミュウツーにやられたような気分だ。

2016年7月13日か14日に…

母が亡くなった。しかも、自ら命を絶ってしまった。(「絶つ」が正しいのか「断つ」が正しいのかわからなくてごめんなさい)しかし、亡くなったのが13日だったのか14日だったのかわからない。なぜなら、2014年の夏から2016年の夏まで私と姉は実家…

ジャニーズの改善してほしい所は…(2)

やっぱり、学校に行けてるか行けてないかで人を判断するのをやめてほしい。いじめや不適切な指導が理由では、まだ学校を休めなかった時代には「登校拒否する子は僕からも拒否します」と言ってたけど、ジャニーズに入りたい子も既に採用されたメンバーも同じ…

ジャニーズの改善してほしい所は…

やっぱり、まずは変な理由でメンバーを解雇含め理不尽な処分を下す事をやめてほしい。忍者は、明らかに変な理由でメンバーが2人もクビにされてます。志賀泰伸さんは結婚してた事が発覚してクビになってしまった。アイドルが結婚してはいけないという法律は…

ジャニーさん、ご冥福祈ります…

でも、複雑な気分です。人気アイドルをたくさん輩出した事はすごいと思いますが…こんな事書いたら怒る人いるかなぁ…と思いますが、その陰では「こんな理由で!?」と思う理由で解雇されたり、無期限謹慎になって、結局引退してしまったメンバーもいて、その…

熟睡してたら気付かない(´~`;)

私の場合、熟睡してたら地震に気付かない事が多い。「昨夜、地震あったよね。」と言われた時に、「えっ!?気付かなかった。」なんて事になってしまう事が多い。これはこれでまずいかも。(´~`;;)

ああ~もうっっ!!地震かよ!!

22:54に震度3の地震が起きた。少し前には、病院にいる時に震度4の地震が起きたけど、なぜか今回の地震のほうが揺れが大きく感じた!!いかに、丈夫かそうでないかの違いかも!?あっ、もちろん家は無事です。

今日あった嬉しい事は(6∀6)

よく使うパネェ画作成サイトが、背景や文字の色を増やしてくれた事。(^∀^) https://panee.yapy.jp/

綺麗だったからつい…

DLして、しかもブログに載せてしまったけど、著作権とか大丈夫かな!?

今日の絶世の美チームは…

鳥栖は川崎に0ー0で引き分けました。負けなかっただけましかな…!?まだ焦っても仕方ないかな…!?そういえば、ポケモンのエンディングの「タイプ:ワイルド」には「少しずつだけどタイプ:ワイルド強くなるよ」という歌詞があるなぁ…まあ、確かにね…少し…

今日は(^_^;)

鳥栖が川崎と対戦するけど…こんな気分。(^_^;A

まだ、月の上旬なのに…

もう、ギガの警告が来てしまった…。(´~`;)

忙しいなぁ…(^_^;)

今日は、J3もあった。セレッソUー23は讃岐に3ー2で勝てました。セレッソUー23が先制して、讃岐に逆転されたけど、セレッソUー23が取り返して逆転勝ちという強烈な試合内容でした。(^_^;Aでも、沼津は鳥取に1ー2で負けてしまいました。鳥取に…