2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒手帳には

「外出時は制服か学生らしい服装」と書かれてた。最初は嫌だった。「プライベートでまで制服なんて冗談じゃないっっ!!」とか「学生らしい服装って、一体どんな服装だよ!?」と思った。でも、実際はプライベートでの外出時の服装は自由だった。明るい色の…

管理教育は嫌いだったのに(2)

中学時代は、スクールカーストで底辺だったのに、スクールカーストで上位の子の真似して粋がってた。でも、私が住む街の中学校は制服がダサい学校が多いから、もし制服がダサい学校に行ってたらプライベートでの外出時に制服なんかでは行かなかっただろうな…

管理教育は嫌いなのに(苦笑い)

中学時代は、学校から帰った後は制服のまま遊びに行ったり買い物に行ったりしてた。なぜかというと、スクールカーストで上位の子ほど学校から帰った後に制服のまま遊びに行ったり買い物に行ったりしてたから、学校から帰った後に制服のまま遊びに行ったり買…

新しく加わった競技(´∀`;)

「マススタート」を「マスタード」と聞き間違えて、ウィンナーやハムやベーコンが頭に浮かんでしまい、ウィンナーやハムやベーコンが食べたくなってしまった…。ちなみに粒マスタードのほうが好きだけど。(^_^;)

安眠パネェ画!?

羊を数えて眠れるのは、英語圏の国だけだそうですね。日本語で羊を数えても効果は期待できないそうですね。(´・д・`;)

今日の絶世の美チームは

セレッソはマリノスと1ー1で引き分けだったな。マリノスに先制されて、セレッソが追い付いたんだよね。マリノスは、最初からJリーグにいるし、一度も降格した事がないから、そう考えただけでも手強いイメージだなぁ…。

うわぁぁ!!縁起悪い!!(´・д・`;)

桜味のミルキーが安かったからという事で、姉がそのミルキーを買ってきてくれた。(6∀6)でも、食べてたらちょっとした事故が起きてしまった!!2年前に歯に銀を付けてもらった事があるんだけど、その銀が取れてしまった!!よりによって、桜味のお菓子で事故…

合えばいいというわけでもないけど(¬_¬;)

管理教育に肯定的な人は、よく「制服に合わない髪型にするな」とはよくほざくよね。でも、ここまで厳しくしないと合わないか!?ここまで厳しくしないと不良に見えてしまうのか!?と思う事がよくある。でも、制服に合わない髪型にするなとほざく割には、制…

今日の絶世の美チームは

鳥栖は神戸と1ー1で引き分けだったな。鳥栖が先制したけど、後半で神戸に追い付かれてしまった。まあ、まだ最初だから大丈夫という事で…。(´∀`;)

Jリーグ開幕っっ!!(^∀^)/

今夜は、絶世の美チームの鳥栖は神戸と対戦するね。セレッソは明後日マリノスと対戦するね。でも、開幕戦は勝ち負けにはあまりこだわらないようにしてる。開幕戦で勝っても降格してしまうケースや、開幕戦で負けても最後には上位になったりするケースがある…

センスや貧富の差をごまかすためだったら

制服はともかく、髪型やカバンや靴下や靴は自由にしたところで、貧富の差なんて出るか!?強いて言えば、似合わないと言われていじめられる事は有り得るけど、貧富の差までは出ないよね?それに、いじめられてる子がおしゃれするといじめられるのは、似合う…

銀座の小学校の制服問題で思った事(6_6;)

この学校の学区の子は、やっぱり8万円もする制服を買わないと、この学校に入れないの?いっその事、みんなでそんな制服を買わないで抵抗したらどうだろう?私服でも類似品でもいいから、手頃な服を着て、とにかくあんな制服はみんなで買わないという抵抗は…

引き分けか(6_6;)

今日は、ACLでセレッソ対広州恒大戦があったけど、引き分けだったな。でも、ACLでは成績が悪くても私が許すから、怪我しないでほしいな。とにかく、残留はしてほしい。(>人

やっぱり、ビビりまくり(@д@;)

データ通信量が2.3GBに達すると、メールが来ても「新着確認」しないと受信できない時があるね。ガラケー時代の「新着問い合わせ」と同じような機能使わないと受信できない時があるね。う〜ん…やっぱり、早くコツを掴んでデータ通信量を無駄遣いしない使…

大変失礼な事を書くようですが…。

フィギュアスケートって、派手に転んだりしてしまっても、意外とメダルを取れたりするんだなぁ…。(6д6;)もちろん、おめでとうと言いたいところです。(´∀`;)

あれ?メダルの紐の色が…。

平昌オリンピックのメダルの紐の色は、サガン鳥栖みたいな色だね。(^∀^)…って、今までメダルの紐は見てなかった。(^_^;)今回たまたま気付いた。やれやれ…メダルそのものより、メダルの紐かよ!!って言われるかな?(´∀`;)

おお〜!!勝ったか〜!!

セレッソは済州に1ー0で勝ったか〜!!水沼宏太が決めてくれたよ。(でも、今年残留できるか心配)

おいおい…また不具合!?

さっき、メールで画像を添付してブログを投稿したけど、何故か画像が載ってない!!前にもこんな事あったな。でも、このサイトって不具合が起きてもスタッフは何もしてくれないな。(使い比べのために他のブログサイトも使ってるけど)

そうだ!!ACLも始まった!!(6д6;)

ACLは、成績悪くてもいいから怪我しないで〜!!何せ、セレッソは成績が良かった年の翌年は残留争いしたり、降格したりするから、とにかくエレベーター状態からは卒業して〜!!(´6人6`;)

今朝は(^∀^)/

エルゴラッソを買いました。ゼロックス・スーパーカップでセレッソが勝った記事が載ってるので。(^∀^)

やっぱり、どうしてかな?

パネェ画作成サイトで、┰や┸などの記号を入力したら文字化けして、思わぬ絵ができるね。これはこれで、画像作成の可能性が広がるから面白いと思うけど、あまり調子に乗るとデータ通信量に響くからほどほどにしなきゃ。(ガラケー時代は同じ位にネットやっても…

ああ〜心臓に悪かった(^_^;)

ゼロックス・スーパーカップは、結構心臓に悪かったなぁ…。(´∀`;)前半26分に山口螢が決めてくれて、後半3分に清武弘嗣が決めてくれたけど、後半6分に小林悠が決めてしまい、1点差に迫られた。(但しPK)後半33分に高木俊幸が決めてくれたけど、後半4…

旅行中で(^∀^;)

ネットを控えると言いながら、こんなの作りました。なぜなら、オリンピックが始まったから。(´∀`:)

旅行中につき、ネットは控えさせて頂きます。

長文を書いたり、短文でも1日に何回も書くのは控えさせて頂きます。ご了承下さい。

そういえば、2年前には(´u_u`)

神奈川県でヘリが墜落したよね。確か、民家や建物じゃなくて芝生が広がってる所に落ちたよね。(´6人6`;)

佐賀県神埼市で陸自ヘリが墜落かよ!!

しかも、民家に落ちたのかよ!!Σ(6д6;)しかも、子供が怪我したのかよ!!Σ(´6д6`;)あんまりだぁ…。(@д@;)

パネェ画作成サイトで不思議な事が!!

NiSパネェ画というサイトで、─や━などの記号を入力してパネェ画にしたら、何故かこうなった。│や┃などの記号がどうして、こんな絵になるのか不思議でならない。とりあえず、URLも載せておこう。(リンクできなかったらごめんなさい) http://iappli.nipapa.…

ACL出場チームは(6_6;)

川崎と鹿島とセレッソと柏かぁ…。(6д6;)私的には、絶世の美チームであるセレッソは、ACLの成績は悪くてもいいから、怪我しないでほしいなぁ…。(u人u;)セレッソは、成績が良かった年の翌年は残留争いしたり、降格したりするから。なので、エレベーター状態…

今日は節分(^∀^)

恵方巻を食べました。海苔で巻かれたのと、伊達巻で巻かれたのを食べました♪

美しすぎて我が家に似合わない(苦笑い)

セレッソのルヴァンカップ優勝のペナントが届いた。(^∀^)でも、あまりにも美しく作られてるから、Jリーグのグッズというより、パッと見た感じはヨーロッパの王家のペナントに見えてしまった。(^_^;)我が家に飾っても似合わない気がしてしまった。(苦笑い)そ…