2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいけど…ダメだよね(6_6;)

去年の秋に、強烈な夢を見た事があった。とあるJリーグのチームのユニフォームがすごい事になってた!!なんと、セーラーカラーになってた!!しかも、スカーフも付いてた!!でも、迂闊にも夢の中では呑気に、かわいいと思いながら見てしまってた!!目が覚めた時…

あちゃ〜…。

日本シリーズは、日本ハムが日本一を持って行ってしまったね…。広島は友達の贔屓チームだから必死で応援してたけど…日本ハムは嫌いな人の贔屓チームなんだよね…。もちろん、日本ハムに罪はないけどさ…。でも、途中で気付いた。広島が勝てば友達が喜ぶけど、…

もうすぐハロウィンだけど…

最近では、かなりハロウィンが浸透してるらしいね。ほんの何年か前までは、せいぜいハロウィン仕様のお菓子が売られる程度だったけど、今は子供会でハロウィンやるんだってね。私の世代では子供会でハロウィンはまだやらなかったけど、むしろ自分の世代はハ…

札幌ドームの空気が合わない!?

日本シリーズは、友達の贔屓チームである広島を応援してるけど…広島は札幌ドームに来てからはあまり点取れてない…。

つい、比べてしまう…。

98年の横浜と今年の広島。あっ、気を悪くした方いたらごめんなさい!!でも、98年の横浜と今年の広島はなんか似てるような気がする。でも、98年の横浜は38年振りに優勝したけど、何度も優勝してる西武を倒せたよね。今年、25年振りに優勝した広島は…

そういえば、涼しくなってからは

朝、目が覚めた時に足がつらなくなった。暑かった時は、朝目が覚めた時に足がつる事がよくあったんだけどね。それと、調べたら足がつるのとこむら返りって同じなんだってね。(苦笑い)まあ、とりあえずは汗をあまりかかなくなったら、足がつらなくなった。

予想してみました

今日から日本シリーズだね。野球ファンじゃないけど、どっちが勝つか予想してみました。意外と(?)広島が勝つかな?と思います。なぜなら、98年には38年振りに優勝した横浜が、何度も優勝してる西武を倒してるので、それと同じような事が起きる可能性は…

鳥取で震度6っっ!!

つい、この前熊本地震が起きたばっかりなのに…。(>д

昨夜は

暴走族が家の前を何往復もする夢を見た!!いやぁ…怖かったねぇ…。実際は家の前を暴走族が通る事はないんだけど、国道が近いから暴走族が通る音が聞こえてくる事はよくあるんだよね。シャレにならないな…。

モバゲーは使いづらい

モバゲーって、掲示板や日記に何か書くとエラーになりやすい。例えば、奴隷という言葉を使ってはいけないみたいで、「アイドルは奴隷じゃない!!」と書いたらエラーになってしまった事があるし、障害者という言葉を使ってはいけないみたいで、明らかに障害者…

う〜ん…やっぱり

じっとしてると涼しいけど、動くと暑い…。

とりあえず

今日は、長袖の服を出した。

今日から10月だけど

でも、季節の変わり目は温度調節が難しいね。沖縄なら10月は暑いだろうけど、北海道なら10月は寒いよね。私は神奈川県に住んでるけど、10月になったからといって、半袖を全部仕舞っちゃったら思いのほか暑くて、半袖を全部仕舞っちゃった事を後悔した…