2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は大晦日だけど

もう何年も紅白歌合戦は見てないなぁ…。光GENJIが健在だった時までは見てたけどね。何せ、今のジャニーズ含めアイドルグループと違って、脱退者が出ても何とかなるグループではなかったからなぁ…。(^_^;A

このGoogleのロゴは(6∀6)

大晦日仕様で、カウントダウンして、年が明けた瞬間を表してるよね。(^∀^)

虐待としか思えない…(¬_¬;;)

私が昔付き合ってた友達は、熱が出ても何度以上じゃないと学校を休ませてもらえないと言ってた。弟と妹は何度だったら休ませてもらえるけど、自分は何度以上じゃないと休ませてもらえないと言ってた。虐待としか思えないし、第1子だからといって、あんまり…

学校を休ませない事にこだわりすぎて…

「学校に行けば治る」とか言って、体調が悪くても子供を無理矢理学校に行かせてばっかりだと、学校で気分が悪くなっても、自分で教師に言えなくなるだけでなく、気分が悪くなってしまった子を放置したり、教師に知らせるようにお願いしても突っぱねてしまう…

これで無罪放免だったら世の中腐ってる!!

気分が悪くなってしまった子が嫌われてる子だからといって、放置したり教師に知らせるようにお願いしても突っぱねたら、なに罪になるんだろう!?仮病に見えたとか、サボりたいだけに見えたとか言ったって、許されないよね。小さい子じゃあるまいし、教師に…

開発してほしい予防注射(>人<;)

ノロウィルスの予防注射を開発してほしいね。ノロウィルスは感染力強いし、食事できないわ、嘔吐や頭痛も伴うわで大変だよね。ちなみに、ノロウィルスという言葉がまだ普及してなかった時代に、あれはノロウィルスだったかもしれない…と思う症状に襲われた事…

日本対ジャマイカ(6∀6;)

日本はジャマイカに9ー0で勝てました。嬉しいけど、強烈な試合だね。(^∀^;)

またアメーバが不具合起こした!!

速度制限がかかってる事もあって、ブラウザ履歴とキャッシュとクッキーを消して、アドレスとパスワードを入力してアクセスしようとしたら、システム障害でメンテナンス中という表示が出た!!ちょっと前にもこんな事があったな…スマホが誕生する前は最高峰と…

昨日買った焼きそばは…

味は文句なしに美味しかったけど、昨日のうちに完食はできませんでした。でも、今朝には完食できました。何せ、入れ物のふたが45゜位開いてしまう程に盛ってたので、その焼きそばだけ食べるんだったら、まだしも他にもいろいろ食べる物があったから、昨日…

今日は酉の市だけど…(^_^;A

焼きそばの屋台があったから、焼きそばを買ったけど…屋台の人は入れ物のふたが閉まらない位に盛ってくれたけど、何だか失敗したような気がする。焼きそば自体は美味しいけど、「少なめにして下さい」と言えば良かったかもしれない…。(^_^;;A

今日が本当のクリスマスの日だけど

このロゴにはクリスマスツリーに飾るオーナメントが付いてるね。(^∀^)

クリスマス仕様だね(^∀^)

しかも、スノードームだね。(^∀^)

増えたね(・∀・)

Jリーグチームがまた1つ増えたね。FC今治がJ3に昇格したね。

このロゴかわいいね(^∀^)

ガラホにしてから、時々Googleが遊び心があるデザインだったりするよね。(^∀^)

さて、明日は…

年賀状を投函するか。(´∀`)/

今日は冬至かぁ…

このロゴかわいいね。(^∀^)

あっ、日付変わっちゃった!!ф(^_^;)

年賀状書いてたら、日付変わっちゃった!!ф(^∀^;)

東アジアEー1サッカー選手権2019男子は

日本は韓国に0ー1で負けてしまいました。もし、日本が優勝できたらそれこそペプシコーラ飲もうと思ってたんだけどね…。(^_^;A

東アジアEー1サッカー選手権2019男子は

先制されてしまった…(@д@;;)

東アジアEー1サッカー選手権2019女子

日本は韓国に1ー0で勝てました。そして、優勝できました。おめでとうございます。(^∀^)

今日は女子で明日は男子か…

サッカー日本代表は男女とも対戦相手は韓国だね。韓国の国旗を見るとペプシコーラを飲みたくなるのは私だけかな!?あっ、韓国の方、どうか気を悪くしないで下さいね。どう見ても韓国の国旗はペプシコーラのマークと似てるし、普段は炭酸飲料を控えてるせい…

アメーバが不具合を起こした!!

またか…という感じではあるけど、アクセスできない!!本当にアメーバは不具合のデパートなんだからっっ!!(-"-;;)

うわぁぁ!!縁起悪いっっ!!(xдx;;)

今日は、スニーカーの紐が切れてしまいました。といっても、白とかだったら「あ~あ…しょうがないな…。」としか思わないけど、ピンクの紐だから、来年のセレッソと鳥栖が心配になって、予備として買ってあった紐を付け替えました。セレッソは今年は成績良か…

サッカーの試合の「あるある」

私だけかな!?シュートが決まっても、決まった事がわからない時がある。ゴールのどこに入ったかによっては、決まった事がすぐにはわからない。ゴールの端に入ると「あれ!?今のは入ったの!?」と思ってしまう。リプレイを見て「あ~、あんな所か…。」と、…

日本対香港

日本は香港に5ー0で勝てました!!たくさん点を取ると、つい「いいなぁ…」と思ってしまう癖がある。何せ、鳥栖は2年連続で心臓に悪かったし、セレッソもエレベーターチームだから、たくさん点を取ったチームがあると羨ましいと思ってしまう。(^_^;A

今日はポケモンセンターに行きました(^∀^)

買った物と店で飾られてる物の写メを撮ったので、お見せしましょう。(^∀^)

今日は苺ジャムを買いました(^∀^)

光GENJIの「いつか きっと…」という曲には「テーブルのイチゴジャムほどの甘さを乗せて」という歌詞があって、その曲を聴いたりして鳥栖が残留できるように、必死で祈ってたけど、他力残留とはいえ、鳥栖が残留できると、苺ジャムを食べたくなったから…

年賀状を書くのは大変だけど…(^_^;A

大変でも手を抜きたいとは思わない。自分がイメージした年賀状にしたいから。ф(^_^;)

少し前に…(´6_6`;;)

新聞に虐待防止のための記事があった。どんな行為が体罰に当たるか線引きした記事だったけど、虐待って体罰だけじゃないよね。体罰以外の言動でも、どんな言動が不適切か線引きしてほしいな。(´6д6`;;)

日本対中国

日本は中国に2ー1で勝てました。(^∀^)2点目を取った時は、ちょっとわかりにくかったね。あれ!?今の入ったの!?と思った。とにかく、勝ててよかった。