これで無罪放免だったら世の中腐ってる!!

気分が悪くなってしまった子が嫌われてる子だからといって、放置したり教師に知らせるようにお願いしても突っぱねたら、なに罪になるんだろう!?仮病に見えたとか、サボりたいだけに見えたとか言ったって、許されないよね。小さい子じゃあるまいし、教師に言わなきゃいけないという事ぐらいわかりそうなものだけどね。ちなみに、気分が悪くなってしまった子は、なんらかの理由で自分で教師に言いにくい場合もある。少なくとも、私の世代なんて体調が悪くても学校を休むのは難しかった。「学校に行けば治る」と親に言われて、学校に行かされた事が結構ある。確かに、学校に着く頃には治った事もあったけど、必ずしもそんなに都合よく治るとは限らなかったし、悪化した事もあった。親は、一体何を根拠に「学校に行けば治る」なんて言ったんだか…!?体調が悪くても学校に行かされた事が何回もあったりすると、学校で気分が悪くなっても自分で教師に言う勇気を奪ってしまう事になりかねないと思うけどね…!?(¬_¬;;)