2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜、地震あったんだね…。

夢なのか現実なのかわからなかった…。

アイドルはみんなのものと思うしかない

贔屓の人を、自分の彼女や奥さんみたいに妄想する人や、自分の彼氏や旦那みたいに妄想する人が結構いるみたいだね…。妄想する事自体は別に自由だけど、あくまで妄想だけで抑えなきゃいけないね。

若い女性が事件に巻き込まれる事が相次いでる…!!

ついこの前、若い女性が米兵に殺される事件が起きたと思ったら…今度はアイドルが刺される事件が起きてしまった!!なんか、人事とは思えないなぁ…。私も痴漢に遭った事あるし、ガッツリした白人の男性に腕を掴まれて何か言われて(日本語じゃなかったから何を言…

米軍基地があると

飛行機の音がうるさいという問題もあるけど、米兵が悪い事する事もあるよね。そういえば、保育所を作る話になると「子供の声でうるさくなるから反対」という人が多いけど、米兵が悪い事するのと、子供の声がうるさいのとだったら、米兵が悪い事する事のほう…

嗅覚弱いといじめの原因になる!?

少なくとも、教育現場ではいじめの原因になるよね…。みんなが「なんか臭くない?」とか言い出した時に、臭いを感じなかった子が犯人にされる…。(私は経験者!!)ただ嗅覚が弱いだけなのにね…。

私の家の近くは…。

暴走族が通る事が結構多い@>o

茨城県で震度5弱!!

つい、この前九州で大地震が起きたばっかりなのに…。

有名人が不倫騒動を起こす度に思う事

男性だとちょっと批判されるだけで済んで仕事も普段通りにできるのに、女性だと仕事を干されて、復帰できたとしてもイメージ悪いままだったりするのは、一般人にも責任があるような気がする。「男性の浮気や不倫は許せるけど、女性の浮気や不倫は許せない」…

やっぱり、すごい差別!!

不倫って、男性も女性もやってはいけないけど、男性だとちょっと批判されるだけで済むのに、女性だと取り返しつかなくなるよね。それで気になる事があるんだけど、こんな話したら「ゲスの極み乙女」のメンバーとファンが怒るかもしれないけど「ゲスの極み乙…

すっかり流行語になってしまったね…。

「ゲス」という言葉。こんな話するとメンバーやファンが怒るかもしれないけど、「ゲスの極み乙女」というグループがいるのを知った時は、バンドじゃなくてお笑い芸人かと思ってしまった。(メンバーとファンの方ごめんなさい)不倫騒動が報じられるまで「ゲス…

絵画の中のお菓子

ブリューゲルの作品に「農民の婚宴」という作品と「ネーデルラントの諺」という作品があるけど、その作品には「ヴライ」というお菓子が描かれてるよね。何気においしそうに見えるけど、日本には「ヴライ」を売ってる店ないかな?

昔はどうしてたの!?

中国で、手足の指が人より11本多い赤ちゃんが産まれたんだってね。多指症で産まれた子は、現代でこそ手術して5本ずつに治せるけど、昔はどうしてたんだろうね?多指症について検索したら、豊臣秀吉が出てきた!!どういう事!?と思って更に検索したら、豊臣…

昨日はすごい強風だった

確か、pm16:30過ぎ位だったかな?強風が吹きまくって、自分が使ってるサイト全部繋がりにくかった!!メールを送る事も一苦労だった!!

今の時期にスーパーに行くと

母親の似顔絵が飾られるね。もちろん、母の日が近いから当然だけど。父の日が近くなれば父親の似顔絵が飾られるよね。でも、よく見るとほとんどの子は全身像を描くし、背景に いろんなものを描き加えてる子も珍しくない。もちろん、微笑ましい絵にしか見えな…

めちゃくちゃ警戒した

昨日、連れ去りに遭う夢を見たから、今日は外に出る時は、めちゃくちゃ警戒してしまった。現実で連れ去りに遭ったらアウトでしょ。夢の中では脱出できたけど、現実だったら脱出不可能だよね!?

今日は頭痛に悩まされた

今日は、頭痛がしてたから寝て過ごした。すると、すごい夢を見た!!家の近くのコンビニから出たところをチャラい男の人2人組に捕まって、車に乗せられて連れ去られた!!ところが、気がついたら自分の家にいて、2人組はいなくなってた。イリュージョンだった…

母の似顔絵で思わぬ悲劇

母の日が近くなると、幼稚園で母親の似顔絵を描かされるよね。でも、私はそれで理不尽な目に遭った。なぜか2回描かされた。1回目に描いた絵を描き終わったら、なぜか先生が新しい画用紙を持って来て描き直す事を強要してきた!!戸惑いながら仕方なく描き直…