2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の絶世の美チームは

セレッソは大宮に2ー1で勝てたけど、2点のうち1点はオウンゴールだったんだね…。(大宮の1点もだけど)鳥栖は新潟に1ー0で負けてしまった…。なんだか餅を喉に詰まらせたような気分だ…。そういえば、話は変わるけど台風のせいで、昼間は電波がすごく悪か…

教師というより暴君(パート2)

小4の時の担任は、暴言だけではなく暴力振るう時もよくあった。朝礼の時などに、指先などをいじってる子がいると、女子なら手を掴むとかしてやめさせる程度なのに、男子だとかかとを蹴って転ばせてた!!もちろん、指先などをいじる事は決していい事ではな…

教師というより暴君

小4になった時、初めて男性教師が担任になった。小3までは女性教師しか担任になった事がなかった。幼稚園時代は年少年長と同じ教師が担任で、小学校でも1〜3年まで同じ教師が担任だった。小2から小3に進級した時は、クラス替えはしたけど担任は同じ教…

今朝の朝刊で見つけた広告

今朝の朝刊でASKAさんの広告を見つけました。ASKAさんが薬物をやってしまった時はショックでした。ASKAさんは光GENJIの曲を作ってくれた方であり、光GENJIの恩師です。赤坂晃さんが薬物をやってしまった時もすごくショックでしたが、…

髪の毛か被り物か…?

幼稚園時代に、紙粘土で人形を作った。でも、色を塗る時に悲劇が起きた。頭をピンクで塗ったら、担任にキレられた!!「なんでそんな色に塗るの!?○○ちゃんの髪の毛はピンクなの!?」と言われた。でも、私は髪の毛じゃなくて被り物のつもりだったんだけど…

それにしても…(^∀^)

鳥栖のセカンドユニフォームはかわいすぎるね。でも、サッカーは見た目のかわいさを武器にできる競技じゃないから、ずっとJ1にいられる強さも兼ね揃えててほしいな。(>人

今日の絶世の美チームは

セレッソは2ー0で甲府に勝てました。鳥栖は2ー1で神戸に勝てました♪

さて、選挙はどうするか!? 

子供が、むやみに大人の価値観を押し付けられない世の中を作ってほしいと思う。私の経験では、幼稚園でも息苦しかった。特に、絵や工作は教師の価値観に合わないというだけで容赦なくダメ出しされてた。本人は意味があって描いたつもりでも、教師から見て何…

地面の色で悩まされた(ー゙ー)

幼稚園時代に、人物や動物がアスファルトの上にいる絵を描いたら担任にダメ出しされた事がある。なぜ、ダメ出しされたかというと、アスファルトを何色で描いたらいいかわかってなかったから。アスファルトって、青みがかかったグレーだよね。それで、 水色で…

復帰できたのはうれしいけど…。

ガラケーからガラホに変えたんだけど、ガラケーとは操作のやり方が全然違うし、同じサイトでも画面はもちろん、サイトの操作のやり方も全然違うね。とにかく慣れるしかないっっ!!

お久しぶりです(u_u;)

8月23日に、前に使っていた機種が壊れてしまいました。その日の昼まではなんとか使えてました。でも、嫌な予感がしてました。それは、使ってるサイトのパスワードを忘れてしまってて、機種変更してもログインできなかったりして、そんな事になったら、読…