髪の毛か被り物か…?

幼稚園時代に、紙粘土で人形を作った。でも、色を塗る時に悲劇が起きた。頭をピンクで塗ったら、担任にキレられた!!「なんでそんな色に塗るの!?○○ちゃんの髪の毛はピンクなの!?」と言われた。でも、私は髪の毛じゃなくて被り物のつもりだったんだけどねぇ…。もし、被り物である事が分かりやすく作ったならキレられずに済んだかもしれないけど、被り物である事が担任には分からなかったんだろうな…。ちなみに、フードのつもりだったんだけどね。しかも、フード付きの服なんて別に珍しくないのにね。フードのつもりだと解釈できなかったなんて、教育者のくせに想像力なさすぎだよね。結局、頭は黒で塗り直させられて納得いかない作品になってしまった。(¬_¬)