2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近テレビで見かけなくなったもの

最近、薬物防止CMを見かけなくなったね。なぜ、薬物防止CMをやらなくなったんだろう?もちろん、CMやっても薬物は防ぎきれないだろうけど、それでもなぜ、薬物防止CMをやらなくなったのか疑問に思う。

もうすぐ雛祭りだけど

雛人形飾ったのは確か、小学校までだったな。ちなみに雛壇じゃなくてガラスケースだった。子供時代は、雛壇のやつに憧れてたけど親に言ったら「雛壇だとお前が登っちゃうかもしれないから」って言われたっけ…。まあ、ガラスケースのほうが手入れも楽そうだけ…

この人が批判できた義理かなぁ…!?と思ったのは私だけ!?

モバゲーのニュースで見たんだけど、野村克也氏が清原氏を批判してたんだってね。「清原はバカだね。プロ野球のイメージダウンだ」と言ってたそうだ。そして、西武の監督だった森祇晶氏にも「お前も悪い」と言ってたそうだね。もちろん、清原氏がやってしま…

管理教育では強くなれない!!パート4

こんな話すると、スポーツファン(特に野球ファンとサッカーファン)を敵に回してしまうだろうけど、スポーツ選手の不祥事って、野球選手がダントツで多いよね。野球選手といえば、学生時代は校則に関係なく坊主にする事を強制されて育った人ばっかりだから、…

管理教育では強くなれない!!パート3

部活を引退して、同級生が勝手に作った決まりから解放されて、「これからは、少しでもおしゃれを楽しもうかな〜♪」と喜んだのも束の間、中3の2学期が始まって2週間位したら急に校則の守らせ方が厳しくなった!!それまでは、髪型が違反の状態でも風紀検査以…

管理教育では強くなれない!!パート2

私には嫌な癖がある。それは校則だけでなく部活の決まりも守らされて育ったスポーツ選手や校則が厳しい学校出身の芸能人が不祥事を起こすと敏感に反応してしまう癖だ。管理教育に耐えて育ったはずの人が不祥事を起こすと、友達と話す時に話題に出さずにいら…

管理教育では強くなれない!!

管理教育に肯定的な人は、「校則を守れば社会に出た時に役立つ。立派な大人になれる。」ってよく言うよね。でも、私はそうは思えない。もし、本当に校則を守れば社会に出た時に役立つとか立派な大人になれるのであれば、なぜ校則だけでなく部活の決まりも守…

花粉症>(∈*)

花粉情報では、まだ少ないって報じられてるけど、すでにくしゃみを連発したり鼻づまりがしょっちゅう起きてる。でも、目は今のところ痒くないな。鼻は毎年やられるけど、目は痒くなる年とならない年があるな。ちなみに、点鼻薬は嫌い。点鼻薬を使うと鼻は楽…

ジャニーズファミリークラブで思わぬ悲劇

大分前の事だけど、ジャニーズファミリークラブに行った時に理不尽な目に遭った事がある。開く前に到着して開くのを待って、いよいよ開く時間になって入り口が開くと同時にいきなり女性スタッフに怒鳴りつけられた!!「ちょっと!!みんな何やってるの!!会社の…

もうすぐバレンタインだけど

最近では、友チョコとか言って女子同士でチョコレートを交換する子が多いみたいだね。私の世代は、まだ友チョコという文化はなかったな。でも、自分へのご褒美にチョコレートを毎年買ってる。昔は、ちょっと高級なものを買ってたけど、ここ何年かは市販品で…

今日は節分

節分で豆を撒いたのは、子供のうちだけだったな〜。少なくとも大人になってからは、豆は食べるのが一番!!撒くのはもったいない!!と思うようになってしまった。でも、どうしても豆を撒くなら家の中じゃなくて外に撒いたほうがいいかな。家の中だと家具の隙間…

有名人が不倫騒動起こす度に思う事思い出す事

有名人が不倫騒動を起こす度、「なぜ女性のほうが叩かれるんだろう?」と思わずにはいられない。男性だとあまり叩かれないし、しばらくすれば何事もなかったかのようにちゃんと仕事が来たりするんだよね。これって、男女差別じゃないの!?それと、話はちょっ…