管理教育では強くなれない!!

管理教育に肯定的な人は、「校則を守れば社会に出た時に役立つ。立派な大人になれる。」ってよく言うよね。でも、私はそうは思えない。もし、本当に校則を守れば社会に出た時に役立つとか立派な大人になれるのであれば、なぜ校則だけでなく部活の決まりも守らされて育ったスポーツ選手や校則が厳しい学校出身の芸能人が不祥事を起こすのだろうか?校則を守れば社会に出た時に役立つとか立派な大人になれるのであれば、校則だけでなく部活の決まりも守らされて育ったスポーツ選手や校則が厳しい学校出身の芸能人の不祥事なんてありえないはず。校則だけでなく部活の決まりも守らされて育ったスポーツ選手や校則が厳しい学校出身の芸能人が不祥事を起こすなんて、校則を守ろうが管理教育に耐えようが役に立たないという事を証明してしまってるようなものだと思う。散々抑えつけられて育ったから、その反動でやってしまったのでは!?という気がしてならない。そういえば、2012年から不適切な指導がよく問題にされてるけど、その年の暮れに桑田真澄氏が「体罰では強くなれない」と言ってたね。だったら、管理教育でも強くなれないと思う!!