ジャニーズの改善してほしい所は…(2)

やっぱり、学校に行けてるか行けてないかで人を判断するのをやめてほしい。いじめや不適切な指導が理由では、まだ学校を休めなかった時代には「登校拒否する子は僕からも拒否します」と言ってたけど、ジャニーズに入りたい子も既に採用されたメンバーも同じ人間だから、いじめや不適切な指導を受ければ追い詰められてしまう可能性は十分あると思う。90年代半ば位からは、いじめや不適切な指導を受けてる子は学校を休んでいいという風潮になったけど、その後も学校に行けなくなってしまった子を全否定するのは理不尽だ。助けてくれるわけでもないくせに、どういう神経してるのかと思う。もし、いじめや不適切な指導が原因でメンバーが自殺してしまったら、ジャニーズにも責任が及ぶと思う。どうしても、学校に行ける子しか認めないというのであれば、ジャニーズ事務所の中にフリースクールやサポート校を作ればいいと思う。