今日のJ1とJ3

今日は、J1でセレッソ対札幌と鳥栖ヴェルディの試合とJ3で富山対宮崎と沼津対福島と奈良クラブ今治の試合が行われました。恋人ダービーのセレッソ対札幌は1ー1の引き分けでした。おいおい!!セレッソ対札幌がなんで恋人ダービーなんだよ!!と言われるだろうけど、北海道は白い恋人があるし、大阪は面白い恋人があるから恋人ダービーと呼んでます。その恋人ダービーのセレッソ対札幌は1札幌に先制されて、その後PKで何とかセレッソが追い付いて、1ー1の引き分け。鳥栖ヴェルディは…はいはい、知ってました…と思いました。0ー2で鳥栖は負けてしまいました。富山対宮崎は宮崎が先制したけど、富山に追い付かれて1ー1の引き分け。沼津対福島は0ー1で沼津は負けてしまいました。そういえば、福島は前節で9点取ったから、福島は勢いづいてるかもしれません…。奈良クラブ今治は、女性天皇今治タオルの誘惑を振り切りました…じゃなかった。奈良クラブが先制して、その後今治に追い付かれたけど、その後奈良クラブが取り返して、2ー1で奈良クラブは勝てました。