揃い踏みならず!!

今日は、J1で鳥栖対札幌と鹿島対セレッソの試合とJ3で沼津対鳥取と宮崎対福島の試合が行われました。鳥栖対札幌は、4ー0で鳥栖が勝てました。4点のうち1点はオウンゴールでした。鹿島対セレッソは、セレッソが先制したけど鹿島に追い付かれて1ー1の引き分けでした。沼津対鳥取今川義元が梨を美味しくいただきました…じゃなかった。4ー0で沼津は鳥取に勝てました。でも、宮崎対福島は福島に2点先制されて、宮崎は1点取り返したけど1ー2で福島に逃げ切られてしまいました…。そういえば、宮崎対福島って何だか女の戦いって感じだなぁ…。どっちも男子チームなのに、どこが女の戦いなんだよ!?と言われるかもしれないけど、宮崎は天照大神だし、福島は新島八重だからね。今日は、「神様だからって容赦しないわよ!!」と言われたような気分だなぁ…。