ジャンルは違うけど…

2019年には湘南で監督だった曺貴裁氏のパワハラが発覚しました。2021年には鳥栖で監督だった金明輝氏のパワハラヴェルディで監督だった永井秀樹氏のパワハラが発覚しました。しかし、試合は中止にならずに予定通りに行われました。サッカーに限らず、スポーツは指導者や上の人がパワハラ含め不祥事を起こしても試合は中止にならずに予定通りに行われます。スポーツで、指導者や上の人の不祥事を理由に試合が中止になってしまったら誰も納得できないよね。つまり、ジャニー氏(もしくはジャニー一族?)の性的虐待が発覚してもメンバーが番組やCMに起用されるのは、スポーツで指導者や上の人がパワハラ含め不祥事を起こしても試合が中止にならずに予定通りに行われるのと同じ事だと思います。スポーツだと、指導者や上の人の不祥事が発覚しても試合を予定通りに行っても批判されないのに、何故ジャニーズは上の人が不祥事を起こしたからといってメンバーが番組やCMに起用される事を良く思わない人がいるんだろう!?メンバーは何も悪くないのにね。メンバーは何も悪くないから番組やCMに起用されても全然おかしくないのにね。