今日のJ1は…(/д<`;;;)

今日は、J1で鳥栖対徳島とセレッソ対大分の試合が行われました。鳥栖は狸に騙されて駅前不動産の物件を事故物件にされてしまいました…じゃなかった。鳥栖は徳島に0ー3で負けてしまいました。セレッソヨドコウ物置を亀に壊されてしまいました…じゃなかった。セレッソは大分に0ー1で負けてしまいました。何だか、セレッソポケモンゼニガメにロケット頭突きでも浴びせられたような感じだな。大分のキャラクターはニータンという亀だけど、ニータンは雰囲気がなんとなくゼニガメに似てるしなぁ…。でもさ、何といっても鳥栖は自業自得だよね。確かに、鳥栖パワハラが発覚してもしばらくは勝ってた。でも、今は一昨年の湘南化してしまってる。鳥栖は、確かにパワハラが発覚してもしばらくは勝ってたけど、あの時は鳥栖が強かったんじゃなくて、対戦相手が調子悪かっただけだったと思う。やっぱりね、パワハラが起きてしまったチームなんかにはどこのチームも負けたくないでしょ。もちろん、不祥事があったチームであろうが、何も起きてないチームであろうが負けたくないけど、不祥事があったチームなんて尚更潰しに来るに決まってるよね。一昨年、パワハラが発覚したばかりの湘南と対戦したのに、何も学ばなかったかと思うと、本当に鳥栖は金明輝含め無駄に地位が高い役員どもは残念な連中だ!!(-"-#)