今日のJ1

今日は、鳥栖対川崎と和のスイーツダービーのセレッソ対柏の試合が行われました。まず、鳥栖対川崎は何と3ー1で鳥栖が勝てました。ちなみに、3点のうち1点はPKでした。憶測で書くのは良くないとは思うけど、川崎は「パワハラなんかしなくても、うちは優勝できたぞ!!パワハラなんかしなくても、うちはちゃんとできるんだぞ!!」とか思っていそうだなぁ…と思ってた。でも、鳥栖は3点取って、川崎に1点取られたけど逃げ切る事ができました。素直に喜ぶべきなんだろうけど、私は塩を用意してお浄め観戦してました。金明輝が映ると塩を掴みました。別に、宗教に入ってるわけじゃないけど、やっぱりパワハラは不浄だと思うから。でも、金明輝は何だかげっそりした感じに見えた。信頼を取り戻すために、苦悩したり苦労したりしたのだろうか!?まあ、信頼を取り戻すために苦悩したり苦労したりした可能性はないとは言いきれないか。何せ、3年以内に赤字を解消できないとライセンスを剥奪されるから、やっと自覚したのかもしれない。(もちろん、そうであってほしい。)そして、和のスイーツダービーのセレッソ対柏は0ー1でセレッソは負けてしまいました。柏餅を喉に詰まらせたような試合になってしまった。(*~*;;;)