管理教育に肯定的な奴がよく言う事

管理教育に肯定的な奴は、よく「制服に合わない髪型にするな!!」とほざくよね。でも、場合によっては丸刈りは制服すら合わないよね。ブレザーの制服に丸刈りは合わないと思うけど!?私が住んでる自治体ではないけど、私が住んでる自治体と近い所の自治体にアイドルに着せたい位にお洒落な制服の高校が2校ある。1校は県立で、もう1校は私立だけど、アイドルに着せたい位にお洒落な制服の学校でも野球用具を持ってる生徒を見ると髪型が丸刈りで、制服がこんなにお洒落なデザインなのに野球部は丸刈り強制なの!?と思わずにいられない。制服のデザインがどうであろうと、制服が強制されてるからいけないんだろうね。制服が強制されてると教師たちは管理せずにいられないから。やっぱり、服装も自由が一番!!服装が自由なら髪型も自由にしないと誰もがバランス悪いと思うだろうから、理不尽な頭髪規制をやめさせるには服装を自由化するのが一番!!あっ、でも制服は廃止しなくてもいいかも。お洒落な制服があって、制服と私服を両方楽しめて、好きな髪型でも野球部含め運動部に入れたらいいと思う。