ジェンダーレス制服以前の問題

ジェンダーレス制服を導入するとしたら、やっぱり髪型は自由にしてくれないと大変な事になる。頭髪規制が緩い学校でも、野球部に入るには坊主頭にしないと入れない学校が多いよね。野球部だけじゃなくて、運動部全般坊主頭にしないと入れない学校もあるし。同じ学校に通ってるのに、こんなのおかしいよね。ジェンダーレス制服を導入したって、坊主頭にする事を強制されてる状態でスカートを認められても「坊主頭じゃスカートはけない」と言う子は絶対出てくると思う。「スカートをはきたがる男子が運動部に入りたがるの!?」という人もいるかもしれないけど、スカートをはきたがる男子が運動部に入ったって別にいいじゃない。内面が女性のプロ野球選手やJリーガーが誕生したって別にいいじゃない。内面が女性のバスケ選手がBリーグのチームに入ったって別にいいじゃない。内面が女性のバレー選手がVリーグの男子チームに入ったって別にいいじゃない。才能を潰さないためにも好きな髪型のままでも運動部に入れるようにするべきだと思う。