管理教育では人は強くなれない

f:id:fujikup:20210108222530p:plain

管理教育に肯定する人は、「校則を守れば立派な大人になれる」「校則を守れない子は社会に出てもやっていけない」なんて事をほざいたりするよね。しかし、それなら校則が厳しい学校を出てる芸能人や、校則だけじゃなくて部活の決まりも守らされて育ったアスリートが不祥事を起こすのは一体何なんだろう!?去年は、ロッテでクラスターが起きて、クラスター自体は不祥事じゃないけど、そのロッテの清田育宏が不倫して、しかも不倫が発覚するのが嫌で、不倫相手が発熱しても不倫相手を病院に行かせなかったんだってね。本当に校則を守れば立派な大人になれるんだったら、なぜ清田育宏は不倫して、しかも不倫相手が発熱しても病院に行かせないという身勝手な事したんだろうか!?野球選手といえば、校則に関係なく坊主頭を強制されて育った人ばっかりだし、それこそ管理教育に耐えて育った人の代表といってもいい位だよね。でも、校則だけじゃなくて部活の決まりも守らされて育ったのに不倫する大人になったなんてどういう事!?つまり、管理教育に耐えて育っても、しょうもない人はしょうもないという事だよね。でも、残念な事に管理教育に肯定する人はその事に気付かない。管理教育に肯定する人は、どうか目を覚ましてほしい。理不尽な決まりを守って育った事は大人になった時に役に立つわけないという事にね。