成人式は二十歳のままだよね

成人する年齢は18才に引き下げられたけど、成人式は二十歳のままだよね。私は、成人式は二十歳のままでいいと思う。何故なら、成人式の会場で妨害する奴含め成人式の日に変な事する奴がいるから、二十歳でもそういう事するんだったら18才に引き下げられたらますますまずいと思う。それに、いじめられてた人にとっては成人式は恐怖だ。私が昔付き合ってた友達は成人式に行かないで家にいたら苦手な同級生が家に押しかけてきたと言ってたから、二十歳でもそういう事する奴がいるなら、18才に引き下げられたら、いじめられてた人はどんな被害受けるか考えただけでゾッとする。子供がするいじめは残酷とはよく言われるけど、二十歳でも子供がするいじめをする奴いるんだから、18才に引き下げられたら恐ろしいね。成人する年齢を引き上げたほうがいいと言う人もいるけど、引き上げにも賛成する気になれない。何故なら、引き上げてもきりがないから。いじめは何歳でもするから引き上げてもきりがない。アルコールハラスメントやパワハラやセクハラやドクターハラスメントや虐待やDVやモラハラや嫁いびりや婿いびりする奴は一体何!?と思う。いじめは、100歳でもする奴はするんじゃないの!?早い話がつまりは、いじめられてた人を無理矢理成人式に行かせないでほしい。成人式に行けなくても生きて成人になれただけでも十分祝う価値はある。