成人する年齢は引き下げられても

飲酒と喫煙は20歳のままか。飲酒と喫煙は引き下げられなくて良かったと思う。特に、飲酒は引き下げられたら恐怖だ。タバコよりお酒のほうが断然怖い。ただでさえ、無理矢理飲まされて健康被害を受けたり亡くなったりという痛ましい事件が起きてるのに、飲酒していい年齢を引き下げたら、アルハラも低年齢化してしまいそうでしょ!?高3の子が高1の子と高2の子にアルハラしてしまうか、高2の子と高3の子が高1の子にアルハラしてしまうという恐ろしい事件が起きそうな気がするよね。ちょっと前まで中学生だった子が、高校に入学してすぐにアルハラされて健康被害を受けたり亡くなったりしたらと思うとゾッとするよね。成人する年齢が20歳だった時は、アルハラは大学生や社会人の間で起きてたけど、飲酒していい年齢まで引き下げてしまったら、高校生の間でもアルハラするヤツが出てきそうで怖いよね。やっぱり、飲酒と喫煙まで引き下げられなくて良かった。(u_u;)