奴を思い出したのは言うまでもない

村田兆治氏がDVしてた件を知った時は、一昨年の道渕諒平を思い出したのは言うまでもない。道渕諒平が大人になった時にはDVには警察含め行政が厳しくなってきてたから、道渕諒平は逮捕されたし、クビにもなったけど、道渕諒平が生まれるのが20年位早かったらと思うとゾッとする。何故なら、Jリーグが発足した時代はどんな時代だった!?まだまだDVが容認されてしまってたといっても大袈裟ではない時代だったよね。確か、DVはテレビや新聞では問題にされてたけど、問題にされてただけで警察含め行政はDVにはユルユルだったよね。道渕諒平が生まれるのが20年位早かったら、逮捕される事もクビになる事もなく普段通りにサッカーやってたかもしれないと思うとゾッとする。