村田兆治が200勝できた秘訣は?

そういえば、村田兆治氏が200勝達成できた秘訣は?多くの人は「実力」「いい医者に会えた」「諦めないで努力した」と言うだろうね。でも、私はそれ以外にも秘訣はあったと思う。「実力」「いい医者に会えた」「諦めないで努力した」事より何倍も大きいかもしれない秘訣があったと思う。それは「時代に助けられた」という秘訣。「村田兆治に失礼だ!!」「誹謗中傷だ!!」と言われるかもしれないけど、それなら村田兆治が現役だった時は、どんな時代だった!?DVが容認されてしまってたといっても大袈裟ではない時代だった。DVしてもお咎めなしだったため、出場停止にもクビにもならなかったから200勝達成できたといってもあながち間違いではないと思う。今なら、アスリートがDVしたらクビになるし、復帰できる場合もあるけど、今ならアスリートがDVしたら記録を伸ばしたり達成したりする事はできなくなるか難しくなるから、村田兆治氏が200勝達成できたのは時代が達成させたといってもあながち間違いではないと思う。