同じ街で似た者同士(-"-#)

そういえば、いじめの被害者を退学にした高校って、どこの高校だったかな…!?仙台だったような気がするけど、あまり自信ないな…やっぱりうろ覚えで書くのは良くないな…と思ってググってみたら、本当に仙台だった!!そう、道渕諒平のDV事件とクラブ側の対応が報じられた時、いじめの被害者が退学になった事件を思い出した。学校側は、怪我をした部位を他の生徒が見たら動揺するから被害者を退学にしたとほざいてたけど、本当に処分しなきゃいけないのは加害者だという事ぐらい世の中のほとんどの人はわかるのに。怪我をした部位は確かに他の人が見たらショック受けるけど、どっちにせよ処分しなきゃいけないのは加害者でしょ!!まさに、その高校とベガルタ仙台は似た者同士だな。