今日は東日本大震災の日だけど…

当時勤めてた会社では、計画停電で機械が使えなくなると、本来なら内職係に持って行かれる仕事を通勤してる社員やパートがやってた。でも、中にはその仕事に参加しないで普段掃除しない所を掃除する人もいた。回りの人は、その人を見て「偉い」と言ってたけど、私は「よく言うよ!!」と思った。何故なら、私が同じ事するとすぐにやめさせられてた。よく「職場は綺麗にしろ」とほざく割りには、私が掃除してると「暇なの!?じゃあ、これやって。」とか、「余計な仕事するな!!」とほざく奴すらいた。「職場を綺麗にしろ」とほざく割りには掃除する時間を取り上げてばっかり。掃除する時間を取り上げてばっかりのくせに「○○さんの回りは汚い」とかほざいて、私を掃除できない人に仕立て上げようとしてた。諸事情により、今はその会社には勤めてないけど、その会社は身勝手な人ばっかりだった。「職場を綺麗にしろ」と言うのであれば、仕事が少ない時にでも掃除させてほしかった。仕事が少ない時は、それこそ普段掃除しない所を掃除するチャンスだと思うけど!?仕事が少ない時でも私が掃除する事は気にくわないらしくて、普段掃除しないを掃除したい時は休み時間を返上するしかなかった。(-_-#)