同じレベルかもしれない被害(´xдx`;;;)

f:id:fujikup:20211009004111p:plain

金明輝に突き飛ばされて自販機に激突してしまった選手がいたと報じられた時、私も小学校時代に同じレベルかもしれない被害に遭ったなぁ…と思った。確か、小4か高学年の時に水着着て泳げる時期じゃないのに家族で海に行った事があったけど、悲劇はその時に起きた。水着着て泳げる時期じゃないのに海に行く事に違和感を感じて、水着着て泳げる時期じゃないのに海なんか行っても楽しくなさそうな気がした。その時行った海は砂浜じゃなくて岩だらけのゴツゴツした海だった。水着着て泳げる時期じゃなかったから岩の上に乗って貝殻拾いしかする事がなかった。やっぱり、泳げない時期に海に来てもイマイチだなぁ…と思ってたら、後ろから水をかけられた!!びっくりして振り向いたら父が「してやったり」と言わんばかりに笑ってた。普通の服着てるのに水をかけるなんて、何考えてんだ!?と思うよね。家族でも普通の服着てる人に水をかける事は悪い事だというのは私でもわかる事だ。(当時小4か高学年だったし)でも、大の大人である父が水をかけてきたという事は、かけ返していいと思うよね!?父が先に水をかけたんだからと思って、父に水をかけ返して貝殻拾いを再開したら頭に激痛が走った!!振り向いたら怖い顔をした父がいた!!そう、父は逆ギレして私を殴ったという事。殴るんだったら何故水をかけたんだろうね!?殴るんだったら水なんかかけなきゃ良かったと思うけど。この時の父の行為が何故金明輝の行為と同じレベルかもしれないと思うかというと、どっちも怪我する可能性や命に関わる可能性があるから。突き飛ばされて自販機に激突してしまった選手は打ち所が悪かったら命に関わる可能性はあったと思うし、海で父に殴られた私は、不安定な岩の上に乗ってたから、殴られたりなんかしたらバランス崩して岩の上から落ちる可能性があったと思う。岩の上から落ちて回りの岩にぶつかって打ち所が悪かったら私も命に関わる可能性はあったと思う。そういう意味では、父の行為と金明輝の行為は同じレベルかもしれないと思う。とにかく、暴力指導者なんかすぐに解任しろ!!すぐに永久追放しろ!!