ふう~…スマホに馴染めない…。

一応、ブログは書けてるとはいえ、スマホに馴染めない…。というのは、スマホに変えてから、ただのガラケーを使ってた時とガラホを使ってた時には起きなかったトラブルが起きるから。例えば、スマホが誕生する前は最大手だった(?)アメーバで画像が載せられないというトラブルが起きる。スマホで撮った写メって、やけにサイズが大きいよね。そのせいか、リサイズしないとアメーバのブログに載せられないとか、そんなに大きいサイズじゃなくても、長文を書いた場合は画像を載せる事ができなくて、仕方ないから「さっきは画像を載せるの失敗した…。」というタイトルの記事を書いて、載せたかった画像を改めて載せ直してる始末。(´~`;;)