あ〜、もうっっ!!

先月末から今月始めにかけて、アメーバで毎日大量にメッセージを送ってきてたユーザーのせいで、まだ月の前半だというのに、データ通信量が2.5GBに達してしまった。(´6д6`;)そのユーザーは、知的障害や精神障害があるみたいだし、悪意はないかもしれないけど、そのユーザーの周りにネットのやり方をあまり細やかに教えてくれる人もいないんだろうね。ガラケー時代はどんなにネットやっても、データ通信量が何GBとか、そういうのは全然気にしなかった。でも、ガラホにしたらデータ通信量には注意を払わないといけない。どうやら、スマホでもデータ通信量には注意を払わないといけないらしいね。もちろん、ネットをやりまくっても大丈夫な人もいるけど、データ通信量を気にしないでネットをやりまくってる人はプランが違うらしいね。相手がどんなプランでネットをやってるかわからないのだから、特定のユーザーに1日に何件もメッセージを送るのは、やっぱり好ましくないよね。