スマホに変えないと厳しいかな…!?

一昨年の8月に、ただのガラケーが壊れてしまい、ガラホに変えたけど、少し前まではガラケースマホのいいとこどりみたいだったのに、今はガラホで使えるサービスや機能が激減してしまってる。スマホに変えないと厳しいかな…!?でも、今使ってるガラホは買ってからまだ2年弱だから、今すぐにはスマホに変えるのは無理だな…。でも、正直に言うとスマホが誕生する前のほうがネットは楽しかった。スマホが誕生する前のほうが面白いサイトがいっぱいあったし、スマホが誕生して数年間位はスマホに非対応のサイトが多かったし、スマホに対応できるようになったサイトでも、スマホでは使えないサービスや機能が多かったみたいで、「スマホでも○○できるようにしてほしい」という書き込みを見かける事が多かった。今なら、機種変更するならスマホのほうがいいだろうけど、スマホが誕生して数年間は「スマホに変えたら好きなサイトが使えない」とか「スマホに変えたら好きなサービスや機能が使えない」という事でスマホに変えたくない人は結構多かったんじゃないかな!?さて、いつになるかわからないけど、スマホに変えなきゃ…とは思うけど、何年かしたらまた新しい端末が誕生して、今度はスマホが使えなくなる時代が来るんじゃないの~!?スマホが使えなくなる時代が来ないなんて保障はどこにもないよね!?とはいえ、もはやガラホガラケースマホのいいとこどりではなく、ただのガラケーと同じような感じになってしまった。あ~あ…スマホに変えないと厳しいかぁ…。(´・д・`;)