運動神経悪い人をスキーに付き合わせるのって有り!?

fujikup2016-01-04



運動神経悪いのに、毎年毒友に無理やりスキーに付き合わされて悩んだ時期があった。毒友が勝手に恒例化してしまってたんだよね。友達でも力関係は発生するから、恒例化された事ってなかなか崩せないんだよね。初めてスキーに行く話が持ち込まれた時は「これも経験だ」と思って行ったけど、自分に向いてないのがわかって、「もう行きたくない」と言ってもキレられて脅されて行く羽目になったり、キレなくても誘い方がしつこくて行く羽目になったりしてた。ちゃんと滑れて、本当に行きたい人だけで勝手に行けばいいのに、自分に向いてないのがわかって行きたくなくなった人までなんで行かなきゃいけないんだろう?いつまでこんなの続くんだろう?と思って悩んだ。私を無理やりスキーに付き合わせてた毒友は「中学の時に運動部だったから大丈夫でしょ?」なんてわけのわからない事言ってた!!まあ、確かに私は運動部の経験はあるけど、上達しなかったし幽霊部員になりかけた事もあるし、それでも途中でやめたりしなかったのは、ただ単にやめる方法がわからなかったなのに…。運動部の経験があるからってスキー含めスポーツ絡みの旅行に無理やり付き合わせていいと思ったら大間違いだよね!?いつか大怪我するか、他人に怪我をさせてしまうのではないかと思っていつも怖い思いしてた。運動神経悪い人をスキー含めスポーツ絡みの旅行に無理やり付き合わせるなんてもはや犯罪だ!!今でも、スキー旅行のCMやアルペンのCM見ると「昔、毒友に散々無理やり付き合わされてたなぁ…。」と思ってしまう。