体育の授業はいじめの温床

中学の時に体育の授業でいじめに遭った。ハンドボールやる時、いつもキーパーばっかりやらされてた。もちろん、取れなかった時にみんなで責めるのが目的だった。取れば文句は言われないけど、取る以外の事をすると同じチームになった子たちに文句を言われてた。ゴールを割られさえしなければ失点にならないのに、ボールを弾いて「よっしゃ!!」と思っても、「取らなきゃダメだよ!!」とか言われてた。先生も見かねて「○○さんにばっかりやらせないの!!」と注意してくれたけどクラスメートは聞き入れなかった。他にもバレーやる時は、私がサーブ打つ時は必要以上に後ろに下がって打つ事を強要された。必要以上に後ろに下がって打つ事を強要したくせにサーブが入らなかった事を責めるという身勝手極まりない事もしてきた。中学生になると、体育の授業は隣のクラスの同性の生徒と一緒に受けるけど、隣のクラスの子がわざとボールをぶつけられて泣いてるのを見た事もある。(ドッジボールじゃなくて)明らかに至近距離でその子に向かって投げてたし何度もしつこくぶつけてて明らかにわざとなのにぶつけてた子は「わざとじゃない」と言い張ってなかなかやめなかった。体育の授業で起きるいじめは先生が注意してくれればいいほうみたいな感じだった。放置されてしまう事のほうが多かった。