やってるのに呼ばれない同窓会

クラスの同窓会は行われてないのかそれとも嫌われてて呼ばれないのかわからないけど、部活の同窓会は嫌われてて呼ばれない事がわかってしまった。仕事の帰りに同じ部活だった子に声かけられて、「今でも時々同窓会やってる」なんて聞かされた。でも、同窓会やってるなんてできれば黙っててほしかった。呼ばれた事ないのに同窓会やってるなんて聞かされると「あんたは今でも嫌われてるんだよ。今でも仲間外れなんだよ。」って言われたも同然だ。まあ、部活は入ってからしばらくは楽しかったけど、しばらくしたら先輩とも同級生ともうまくいかなくなって、幽霊部員になりかけた事があったんだよね。やめればよかったんだろうけどやめる方法がわからなくてずるずると最後まで部活に在籍してしまってた。でも、ほとんどサボらずに部活に出てたとしても呼ばれた可能性は考えにくい。じゃあ、呼ばれたら行きたいかというと行きたくない。いじめの再現でも起きたらたまったものじゃないから。同窓会やってる事をいちいち報告してきた子は、小学校高学年の時に同じクラスで、その子にあだ名を付けられて、その子のせいでみんながそのあだ名で呼ぶようになってしまったし、それに今は成人してるという事もありアルハラ(お酒を無理やり飲まされるとか)が怖いし、同窓会なんて呼ばれないほうが幸せだ。