今日のJ1とJ3

今日は、J1で広島対鳥栖セレッソヴェルディの試合とJ3で富山対奈良クラブの試合が行われました。広島対鳥栖卑弥呼毛利元就に討たれてしまいました…じゃなかった。4ー0で鳥栖は負けてしまいました。はいはい、知ってました…と思いました。しかも、取られた4点のうち1点はPKだったし。セレッソヴェルディも決して侮れない試合でした。2ー1でセレッソが勝てたとはいえ、セレッソが先制してヴェルディに追い付かれて、PKで何とかセレッソが勝てたけど、PKがなかったらセレッソは勝てなかったと思うと、やっぱり久しぶりに昇格してきたチームは結構怖いと思いました。富山対奈良クラブは、奈良クラブが先制したけど富山に追い付かれて1ー1の引き分け。奈良クラブはまた逃げ切れなかったなぁ…。