ウクライナは責められないのに…(-_-#)

前にも書いたけど、私は文化祭で体育館のステージでの演目が行われる時は必ず近くの席の奴に暴力振るわれたり暴言吐かれたりからかわれたりで落ち着いて演目を見る事ができなかった。正確に言うと、文化祭に限らず学校の敷地内や通学路などで毎日暴力振るわれて、避けようとして近くの子にぶつかったり、暴力振るわれた衝撃で近くの子にぶつかったりすると、ほとんどの場合は私が責められた。ウクライナだって、「ウクライナのせいではない」と言われてるのに、私は責められてばっかりだった。暴力振るった奴に「やめなよ」と言えないから私を責めたとか、暴力振るった奴より私のほうが嫌いで私を責めてたとか、そんなところだろう。暴力振るった奴は最低だけど、被害者を責める奴も暴力振るった奴と同罪だと思うけどね。あの時、私を責めてた奴!!「ウクライナのせいではない」と言ってる国を見習えよ!!\(`δ´#)