学生時代に戻る夢が悪夢ばっかりなのは…

やっぱり、私がいじめられっ子だったからとしか思えない。さすがに、学校で使う物が全部なくなった事はないけど、物を盗まれたり壊されたりした事はある。笛の一部が盗まれた事があるし、カラーペンがへし折られてたりした事とかあるし、プライバシーを覗かれてばっかりだった。風紀検査で持ち物検査されるのも嫌なのに、休み時間や放課後や学校帰りに通学路を歩いてる時でも「鞄の中見せて~」とせがまれた事がよくあった。しかも、「やめなよ!!」とか言ってくれる子なんかいなかった。それどころか、はっきり「嫌だ」と言っても「バカじゃないの!?あんたのそういうところがいけないんだからね!!」とかほざいて追い討ちをかける子もいた。風紀検査の時に鞄の中を見られる事だって嫌なのに、何故風紀検査の時以外でも風紀検査まがいの事されなきゃいけないんだろうと思ってた。しかも、友達だと思ってた子が家に遊びに来た時も「机の鍵付きの引き出しの中見せて~」とせがまれた事もあったし。私の回りは覗き趣味揃いだった。自分より弱い立場の子のプライバシーを覗く事しか楽しみを見いだせない子だって、人に見られたくない物はあるんじゃないの!?世の親御さんは、子供は友達のプライバシーを覗きたがる子にならないように教育しましょう。