わかりにくい委員会

中学時代に、わかりにくい委員会があった。生活委員会というのがあって、一体どんな事する委員会なんだろう!?と思ってたら、風紀検査の時に生活委員の子が出てきてびっくり!!Σ(6д6;;)普通は、風紀検査する委員会は風紀委員会と呼ばれるよね。でも、生活委員会の子でも校則違反の常習者がいた。Σ(6д6;;)その子とは同じクラスになった事は1度もないけど、その子とは同じクラスになりたくなかった。校則違反の常習者なら、他の子の校則違反を見逃してくれると思われるかもしれないけど、意外とそうでもなかった。その子は、私と会う度に「ここが違反だ」「そこが違反だ」とうるさかったから。どっちにしても、管理教育は百害あって一理なしだ。管理教育はいじめも誘発してしまう。