1人カラオケは全然OK♪

fujikup2015-12-27



カラオケって1人では入りづらいという人は結構多いと聞いた事がある。もちろん、友達とうまくいってるなら友達と行ったほうが楽しいけど、私は友達が毒友になってしまい、友達と行っても楽しくなくなってしまった経験がある。贔屓じゃない人の曲を歌おうとしたらなぜか「裏切るの!?」って言われた事がある。私は友達とカラオケに行った時は、いつも1〜2曲位は贔屓じゃない人の曲も歌ってたし、なぜあの時だけダメ出しされたのか今もわからない。別に空気が読めてない曲だったとも思えないし、あくまで曲を歌いたかっただけであって乗り換えたかったわけじゃないのになぜ裏切り者呼ばわりされたのか今も謎のまま。もし、何かトラウマがあって歌ってほしくなかったのであれば、入る前か入った直後にでも言ってくれればいいのに、理由もわからないままダメ出しされるのは辛かった。他の友達もいたけど、「なんでそんな事言うの!?歌わせてあげなよ。」とか言ってくれる人はいなかったし、後で「〇〇の曲を歌いたかったのに、あの人にダメ出しされて歌えなかった」と他の友達に相談しても「〇〇の曲を歌っちゃいけない雰囲気だったんじゃないの?」とか言ってダメ出しした人を庇ったり、「そんなに気にしなくていいんじゃない?」とか言われて返って傷を広げられてしまった。でも、友達でも力関係は発生するし、ダメ出しした人を無視して歌ったら何されたかわからないのにね。こんな目に遭わされたら1人で行ったほうが明らかに楽しいと思う。1人カラオケする勇気は必要だよね。1人カラオケする勇気が持てないと友達に裏切られたらカラオケに行けなくなっちゃうよ!?