1人で飲食店に入る勇気って必要だよね

fujikup2015-12-26



1人では飲食店に入りづらいという人が結構多いと聞いた事がある。もちろん、友達とうまくいってるなら友達と行きたいよね。でも、私は友達が毒友になってしまい、友達と飲食店に行くのが憂鬱になってしまった。レストランハラスメントとでも言おうか、友達と飲食店に行くと嫌な事をされるようになった。食べたい物を注文するとなぜか笑われたり、別にデカ盛りでもなく普通の大人1人分の量なのに完食すると「すごい!!完食した!!」とか言われたり、ちょっとボリュームがある物を注文すると「なんかすごい!!」とか言われたかと思いきや、量が控えめの物やあっさりした物を注文すると「それだけで足りるの?」とか言われたりした。それで、食べたい物を注文しづらくなって、食べたい物じゃなくて笑われずに済みそうな物を注文するようになってしまった。しかし、笑われずに済みそうな物を選んだつもりでも笑われたりするからどうしたらいいかわからなくなった。こんな目に遭わされたら1人で飲食店に行ったほうが明らかにおいしく食べられるよね。だから、1人で飲食店に行く勇気は必要だよ。1人で飲食店に行く勇気持てないと友達に裏切られたら飲食店に行けなくなっちゃうよ!?