世の中に絶対はないよね…(-_-;;)

いじめ事件が起きると、こんな事をよく言われるよね?「いじめは誰でも受ける可能性はある」とはよく言われるよね?確かに、いじめを受ける可能性が高いか低いかは人によって違うかもしれないけど、いじめを受ける可能性がゼロの人はいないよね?スクールカーストで上位だった子でも、ある日突然転落してしまう事だってあるし。そういえば、大人になってから思い出すと、スクールカーストってすごく複雑かもしれない。スクールカーストでは上位でもグループでは下位だったらグループで上位の子に気を使うはめになるし、スクールカーストでは下位でもグループでは上位だったらグループ内では威張っていられたりする…。生きづらい思いしてない人なんて実はいないかもしれない…。(-_-;)