今日はドラえもんの誕生日(6∀6)

ドラえもんの道具では、透明マントとタケコプターは本気でほしかった。何せ、いじめられっ子だったし、いじめられても学校を休めない時代だったから、せめて通学路でのいじめだけでも避ける事ができたらどんなにと思ってた。でも、透明マントだけだと交通事故に遭うリスク高いよね。いじめっ子だけじゃなくて、誰の目からも見えなくなるから。そこで!!透明マントとタケコプターを併用すれば姿が見えなくなるだけじゃなくて空も跳べて交通事故に遭うリスクがなくなるから最強だよね。どこでもドアじゃダメなの?と言われるかもしれないけど、どこでもドアは意外といじめ防止にはならない気がする。いじめっ子がすぐそばにいたら「俺も通らせろ」「私も通らせて」なんて事になりかねないから、どこでもドアより透明マントとタケコプターの併用がしたかった。あっ、できれば石ころ帽子もほしいな。ケースによっては透明マントより石ころ帽子とタケコプターの併用のほうがいい時もあるかもしれない。とにかく、透明人間になるか、自分の存在感を消す道具や空を飛べる道具が本気でほしかった。