最近、ネットがやりづらい(*_*;;;)

スクロールできなかったり、ページを変えられなかったり、ボタンをタップしても反応がなくて、それが原因でクイズをやっても時間切れになってしまい、せっかく正解がわかっても不正解になってしまう。この現象は、ギガがあってもなくても起きる。今使ってるスマホは2020年に買ったもので、最初からこんな現象が起きてたわけではない。去年からこんな現象が起きるようになった。この現象を「フリーズ」っていうの!?何だかわからないけど、この現象が起きてしばらくすると、わけのわからない画像が表示される。この変な画像が出たら「待機」の所をタップするけど、これで正しいのかわからない。「待機」の所をタップすれば正常に動いてくれる時もあるけど、「待機」の所をタップしても動いてくれなくて、その直後にまた同じ画像が出る事もある。一体どうすれば…。(*д*;;;)