こんな理由で!?

前の会社に勤めてた時に、かなり変わった理由で仕事を休んでしまった事がある。世の中の多くが「そんな理由で!?」と思うだろうなぁ…と思う理由で休んだ事がある。どんな理由だったかというと、職場で工事が行われる日に休んだ事があって、職場で工事が行われる日に仕事するのが嫌で休んでしまった!!「そんな理由で!?」と思われるよね。でも、職場で工事が行われる事にトラウマがあって、職場で工事が行われる時に仕事したくなかった。もちろん、必要があって会社側が工事を依頼したのであり、工事する側は工事してくれてるのだから、本当なら文句言っちゃダメとか言われると思うけど、職場で工事が行われた時に、仕事に差し障りが生じるトラブルが起きた事が何度もあったから、職場で工事が行われる時に仕事する事は私にとって恐怖になってしまってた。どんなトラブルが起きたかというと、製品を埃まみれにされたとか、誤って電源を切られて機械が止まってしまい、仕事がスムーズに進まないとか、手を洗う所じゃない所で手を洗われたとかね…。手を洗う所じゃない所で手を洗われた時は、「工事する方へ、手を洗う時は◯◯では洗わないで下さい。手はこちらで洗って下さい。」と書いた紙を貼ったけど効果なし。貼り紙を貼った後も手を洗う所じゃない所で手を洗った形跡があったから、工事する人が手を洗いに来る時間を見計らって待機して、工事する人が手を洗いに来たら、私は「手はこちらで洗って下さい!!そこで洗われては困ります!!」と言った。仕事に差し障りのあるトラブルが結構あったから、職場で工事が行われる日に仕事したくないと思うようになってしまった。もちろん、仕事の状態によってはトラブルが起きない事を祈って出勤するけどね。忙しかったらトラブルが起きない事を祈って出勤するけど、あまり忙しくないなら職場で工事が行われる日は休むようになってしまってた。あっ、あくまで前に勤めてた会社での事ですよ…。