鎌倉市は落書き渦で大和市はパワハラ渦

鎌倉市は「Z」の落書きに悩まされてるけど、大和市は市長のパワハラ(疑惑とあるけど)騒動が一年位続いてるとの事だけど、検索してみると「意見が言いにくい」とか書かれてるから、意見を言いにくくする態度をとってるとしか思えないな。私がかつて勤めてた会社にも、言えるはずだった事を言えなくする上司いたからなぁ…。何だかね、聞き返し方が怖い感じだったりとかで、言いたかった事を言うのを諦めてしまった事が数えきれない位あった。ただ聞き取れなくて聞き返してただけじゃないの!?と言われるかもしれないけど、正しい事を言っても上司にとって都合が悪い事だとキレられる事もあるからね、パワハラだと思われたくなかったら、言いたい事を言えなくする雰囲気を作らないでほしいね。「そんなつもりじゃない」は通用しないよね。