今のロシアのような先輩(´>д<`;;;)

今日は、近所のスーパーに行きました。しかし、途中に中学時代に今のロシアのようないじめっ子だった先輩がやってる焼き鳥屋と肉屋があります。焼き鳥屋のほうは外側から店内はほとんど見えないけど、隣の肉屋のほうは店の中がよく見えます。その先輩がやってる焼き鳥屋と肉屋の前を通る時は、なるべく店(特に肉屋)はあまり見ないようにしてます。今日は、その先輩がやってる肉屋から怒鳴り声が聞こえました。誰に怒鳴り付けてたのかわからないけど、ドキッとしました。勤務先の上司から聞いた話によると、その焼き鳥屋と肉屋は、本人と旦那さんと娘さんと3人で店を切り盛りしてるらしいけど、焼き鳥屋の出入口付近に「パート・アルバイト募集」と書かれた貼り紙が貼られてた時があったから、従業員が怒鳴り付けられてた可能性もあるかも。何せ、中学時代は今のロシアのような先輩だったから、パワハラする可能性も十分ある。ちなみに、その先輩がやってる店は肉屋のほうは昔から肉屋だけど、焼き鳥屋のほうは、かつてはお好み焼きだった。いつ焼き鳥屋になったかは思い出せないけど、どっちにしてもパワハラする可能性があると思われても仕方ない先輩だ。こんな事ブログに書いてバレたらヤバいんじゃないの!?と言われるかもしれないけど、年齢だっていい歳だよ?報復なんかしたら「いい歳してみっともない」と回りから思われるだけでなく、店のイメージも悪くなって困るのは先輩のほうだ。