東日本大震災の時と同じか…(´~`;;;)

また節電しなきゃダメか…。確かにね、災害があろうがなかろうが、普段から節電できるに越した事はないけどね。そうだとわかってても、「遅くまで起きてないで早く寝ろ」とか言われると、小中学校時代に友達宛ての手紙を書く時は家族が寝静まってから書いてた時の事が甦ってしまう。小2から中2までの間、家族が起きてる時は落ち着いて手紙を書けなかった。母と姉が「ラブレター書いてるの?」とか言って私をからかうから、家族が起きてる時は落ち着いて手紙を書けなかったから、家族が寝静まってから書いてた。正直言って、ラブレターなんか出せる相手なんかいなかった。男子からは毎日暴言浴びせられたり暴力振るわれたり、男子には毎日いじめられてたから、ラブレターなんか出せる相手なんかいるわけない。通信簿にも「男子と上手くいかない」と書かれてたから、ラブレターなんか出せる相手なんかいるわけない事ぐらいわかっていそうなのに、手紙を書いてると「ラブレター書いてるの?」とか言って私をからかうから、わけがわからなかった。「そういう事言うのやめて!!」と言ってもダメで、「『そうよ』って言えばいいじゃない」と言われて、ますます神経を逆撫でされてた。もちろん、いじめられてなくても「ラブレター書いてるの?」なんて言われたくない!!結局は、中2の終わり頃には手紙を書いてる時にからかう事をやめるって約束してくれて、何とか落ち着いて手紙を書けるようにはなったけどね。やっぱり、夜更かしさせたくなかったら普通の事は嫌な事を言われる事なくできるようにしてほしいよね。普通の事を堂々とできないと夜更かしの元になりかねないと思う。(-"-#)