今のロシアのような先輩(2)

その先輩は、中学時代は今のロシアのような先輩だったといっても大袈裟ではない。その先輩は、部活の先輩の友達で、私が部活に入らなかったら顔見知りにはならずに済んだかもしれない。部活の時に、練習の前にランニングしなきゃいけないけど、ランニングの時にその先輩に捕まってしまい、邪魔されて暴力的な事を言ってきて脅してきた事があって、その日は私は泣いてしまい、練習どころではなかった。しかも、練習中は先輩たちはみんな笑ってたし、同級生は口を揃えて「あんたが悪い」と言ってた。ちなみに、あの時「あんたが悪い」と言ってた同級生の中には家がビジネス旅館をやってる子がいた。その同級生の家がやってる旅館なんか絶対泊まりたくない。こんな事ブログに書いてバレたらヤバいんじゃないの!?と言われるかもしれないけど、そのビジネス旅館の娘である同級生もいじめっ子だったし、練習前のランニングを倍走る事を強要してきて、私はその同級生に殺されかかったからね…。それに、その同級生だって報復なんかしたら「いい歳してみっともない」と思われるだけでなく、旅館のイメージが悪くなって困るのはその同級生でしょ。あっ、話がずれてしまった。さて、今のロシアのようないじめっ子だった先輩の話に戻るか。その先輩は、今のロシアのような先輩だったけど、授業や委員会の仕事などで先輩の校舎に行かなきゃいけない時が多くて、もちろん先輩の校舎に行くと絡まれる事が何度もあって、先輩の校舎に行く事ももはや戦争だった。音楽室が先輩の校舎にあって、先輩のクラスと同じ階で近いから音楽室に入る前や音楽の授業が終わって音楽室から出た後によく絡まれた。音楽室の中にいても授業が始まる前に入ってきて授業の前に泣かされた事もあった。そして、私は中2の時は保健委員会に入ってて、液体石鹸の補充の仕事をやってたけど、先輩の校舎に行くと邪魔された。補充用の容器を奪われそうになって必死で抵抗した。しかも、「私に会いたくなかったらウロチョロするんじゃねーよ!!」と身勝手な事ほざいてた。自分の家が飲食店なのに学校の衛生を守る仕事を邪魔するなんて寧ろウロチョロする権利がないのはその先輩のほうだと思うけど?それに、その先輩に首を絞められた事もあった。その先輩は「バーカ!!冗談だよ!!」とほざいてたけど冗談でもやられたほうは苦しいのは変わらないし、冗談だったら無罪だとでも思ってるのかね。それこそ、私は今のウクライナのような気分だった。