今日は複雑な対戦カード

今日は、鳥栖対湘南の試合が行われました。パワハラして謹慎させられてもすぐに復帰という寛大な処分で済んでしまい、のうのうと指揮を取る金明輝率いる鳥栖対一昨年パワハラがあった湘南の試合が行われました。1ー1の引き分けだった。湘南が先制したけど、鳥栖が追い付いた。憶測で書くのは良くないとは思うけど、一昨年パワハラがあったとはいえ湘南も今の鳥栖に負けたくないと思ってるよね!?憶測で書くのは良くないとは思うけど、パワハラが起きたチームと対戦するチームは「パワハラなんかしなくてもうちはちゃんと勝てるんだよ!!パワハラなんかしなくてもうちはちゃんとできるんだよ!!」みたいな感じでパワハラが起きたチームを潰しに来るよね!?でも、パワハラが起きたチームも「こういう時こそ勝たなきゃ!!」と思うよね!?でも、何故金明輝はあんな寛大な処分で済んでしまったんだろう!?憶測で書くのは良くないとは思うけど、今年の鳥栖は危なっかしくない順位にいるから放置されてしまってるのかもしれない。危なっかしくない順位にいるから「このチームはパワハラが起きても大丈夫なんだ。パワハラした監督をすぐに処分しなくても大丈夫だろう。」と思われてしまってるのかもしれない。残留争いしてたら金明輝なんかとっくに解任されてると思う。今年は、鳥栖は降格の可能性はないけど、来年は残留争いしそうだな。それに、3年以内に赤字を解消しなきゃいけないのに、赤字を解消できずにライセンスを剥奪されるのが目に浮かぶよ。赤字を解消できずにライセンスを剥奪されるのが目に浮かぶまで1秒もかからない。パワハラ含め不祥事がなくても赤字を解消できなかったなら許せるけど、パワハラ含め不祥事を隠蔽したり放置したりしてライセンスを剥奪されたら浮かばれない!!(-"-#)