ヒアリ問題で思い出した事*1

4年前には、マダニが問題になってたよね。その年に、長居スタジアムに行ったら、スタジアムの中がまずい状態になってた。座席の下や通路が草ぼうぼうになってた!!(゚д゚;)これじゃ、サポーターがマダニの被害を受けてしまうかも!?それに、虫なんてグラウンドにも自由に入れるから、選手がマダニの被害を受けてしまうかも!?と思った。心配になって、思わず大阪市役所に知らせてみた。そしたら、しばらくしたら「ご指摘された場所の草は取り除きました。」という返事が来た。せっかく試合を見に来た人が害虫の被害で観戦どころじゃなくなってしまったり、選手が害虫の被害で試合に出られなくなったりしたら嫌だよね。(u_u;)